遥か東方

東方系同人サークル『萃亭』のぺーじ。東方でグラスリッツェンとかピンキー改造とか。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニコうp集①

一時期音声MADで遊んでいた時期がありましたw


ネタが無いので載せておこうと思いますw


いえろ~ぜぶらの東方M-1大好きでしてねぇ。結構遊ばせてもらいましたw


ニコニコにうpして初めてランキングTOP10入りした動画です。たしか9位まで行ったかな?


この頃ロイツマが流行ってた時期でしたねぇwらきすたとかホロとかww懐かしいww



東方M-1オールスターでIevan Polkkaにあわせて漫才してもらった。




以下コメント返し~。


[ニコうp集①]の続きを読む
  1. 2008/08/30(土) 22:43:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作【東方】みなぎるもこうをグラスに彫ってみた。

というわけでニコニコ動画うpも第4弾。

今回はもこうを彫ってみました。


まるめんさんのもこうかわいいよw







当分はニコうpはお休みです(^ω^)

イベント用に複製頑張らないとw


以下メールのお返事。
[新作【東方】みなぎるもこうをグラスに彫ってみた。]の続きを読む
  1. 2008/08/28(木) 17:50:15|
  2. グラスリッツェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東方アレンジ。

基本的に最近は東方アレンジばっかり聞いてます。

主に石鹸屋、あにー、ときどきまりお。


初めて聞いた東方アレンジはなんだったかなぁ。つるぺったんか?


まだ聞き始めて日は浅いです(´ω`)


自分でもアレンジとかやってみたいなぁって思ってはいるのですが、なにせ知識が無いものでね・・・。
それでもいつかは作ってみようかなと思っているところです。

バンドとかやりたいなぁ。

ギターも弾けないしドラムも叩けないけどね!


やりたいことばっかりです(´ω`)


とりあえず9月20日の石鹸屋のライブが楽しみでしかたがないww





石鹸屋ライブ情報更新キターーー(゜∀゜)ーーーー!!


しかもCOOL&CREATEとツーマンライブとなwwww

行くっきゃない!!!
でも金が無いwwww


バナー貼っとく(^ω^)





  1. 2008/08/24(日) 10:18:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆっくりレミリア彫り動画。

前の動画でリクエストの多かったゆっくりレミリアを彫った時の動画をうpしました。

スペシャルサンクス まか子さん。





以下コメント返し。
[ゆっくりレミリア彫り動画。]の続きを読む
  1. 2008/08/21(木) 00:32:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンキー改造【昔の作品その2】

ネタが無いので昔の作品晒し(^ω^)


フランドール・スカーレット
16730373_2755612516.jpg

レミリア・スカーレット
16730373_823009937.jpg

パチュリー・ノーレッジ
16730373_1218357671.jpg


最近グラスリッツェンばっかりで作って無いなぁw
  1. 2008/08/19(火) 22:23:31|
  2. ピンキー改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初音ミク。

たまには東方以外もね。


初音ミクです。自分をニコ厨に引きずり込んだ張本人w

メルトが最初に聞いた曲だったなぁ。衝撃的だったw


今でも好きですよ(^ω^)曲多すぎてあまり聞いて無いけどw


pixivデイリーランキング1位だったぷちでびるさんの絵を使わせてもらいました。

TS3D0274.jpg
  1. 2008/08/18(月) 22:33:45|
  2. グラスリッツェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

\ガイ長!/

生で石鹸屋見たおかげで


ガイ長へのAIがとまらない!


ガイ長かっこいいよぉぉぉぉぉぉぉ!!!



絶対新潟会いに行く!


そのときにプレゼントできたらいいなぁと思ってガイ長彫ってみた。

TS3D0265.jpg

他のメンバーにも彫ってプレゼントしたいなぁ。渡せるかなぁ。


\石鹸屋!/



コメント返しは続きにて。
[\ガイ長!/]の続きを読む
  1. 2008/08/18(月) 20:10:58|
  2. グラスリッツェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっかなやばいよおぉ!

ちょっかな遠征から昨日帰って来ました(^ω^)


石鹸屋やばすぎる!!
ガイ長愛してる!

MCが白石稔はちょっとしたサプライズw

9組みも出演者がいたので7時間の長丁場。要約してレビューしときます。


一番最初に登場は
ななふれっとだぁぁぁぁ!!!!

ゴムぅぅぅぅぅぅ!!

ゴムイケメン!ウェンツみたいwめらみぽっぷもかわゆすw

2曲目にケロ⑨ディステニィが始まる。
いきなり最高潮wこんなに飛ばして大丈夫か?w

そしてなぜかゴムがおなじみのポーズ。

ご存じないのですか?今いこそチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ・ななふれっとです!

星間飛行ktkrwww

はちぇまれ!!!!!

やってくれるぜななふれっとwwww
キラッ☆

その後はおっくせんまん!おっくせんまん!まさにライブでやるための曲!ゴムがんばった!
そんなかんだでななふれっとは終わり次の奏者へ。

長くなるので石鹸屋とC&C以外は箇条書きで。

saRi With ROBO太
・あの有名?な居酒屋ROBO太の店長光臨
・まさかのゴム&めらみ乱入
・ゆゆ様曲キターー!
・クライマックスジャンプ!いいじゃん!いいじゃんすげーーじゃん!

Junksystem
・キーボードがテラアニメ声www
・途中で踊りを教えられそして覚えたwww
・曲のテンポが速くてノリノリ(^ω^)

スペランカー
・ファミコン音源アレンジktkr
・客層が結構幅あったのでノリが各所で違うww
・個人的にはおばQとドラゴンボールがヒット
・名前名だけあってスペランカーはよかった。

そして中間地点に。
ここで登場するのは・・・


石鹸屋だぁぁぁぁ!!!!!

\石鹸屋!/

ガイ長かっこいいwwww
エースもやばいwww
へるにゃんwwwwwww

とにかく生石鹸屋に興奮しまくり!
ガイ長ガイ長叫んでるうちに曲が始まるw

最初はEX妖魔疾走!
しょっぱなから全開!

も り あ が っ て き た ぜ !

デットマンウォーキングで盛り上がり

ここでガイ長がなんと新曲発言

コミケも近いのでこんな名前にしました。
名前は『エスカレーターラブ』

おおおおおおおお!!!
いきなり曲が始まる。


花を咲かせましょう見渡す限りの花を!

D-89じゃないかよwwwwwガイ長wwwwwwwwwww
やってくれるぜ(^ω^)
ひまわりシャウトしすぎて喉やばすwww

そしてレモンをはさみ俺らを殺す気か、続けて

ってゐ!

ってゐ!ってゐ!ってゐ!ってゐ!ってゐ!ってゐ!ってゐ!ってゐ!ってゐ!ってゐ!ってゐ!ってゐ!ってゐ!ってゐ!ってゐ!ってゐ!

叫んだ!腕も裂けんばかりに振り上げた!
最後はコミケ発表の新曲で〆。曲名はわからないけどいい曲だった!
やばいです。石鹸屋やばいです。もう死んでもいいです。そんな感じ。
これは9月の新潟が楽しみになってきた!
余韻に浸りながら一旦休憩。後ろのほうに逃げます。

白石gdgdトーク炸裂wでもこれがまた意外と面白いw


そして戦いは後半戦へ。

takrockers!!
・クロノトリガーアレンジ!
・他にもいい感じで個人的には結構好き。
・ボーカルものりがよくて楽しかった。

音影
・きたよ気になってた忍者集団www
・設定とかあるのかバロシュwwww
・忍者ノリノリwww面白いし曲も悪くないwww
ちょっとチェックしてみるw


OZ
・後半は結構みんなノリノリ。
・でもみんな最後の砦に向けて右手を温存してるように見えるw

そ し て

ラストはみんなお待ちかね

COOL&CREATEだぁぁぁぁぁ!!!


まりお!まりお!まりお!まりお!まりお!まりお!まりお!

うんこ!うんこ!うんこ!うんこ!うんこ!うんこ!うんこ!うんこ!うんこ!うんこ!うんこ!うんこ!うんこ!うんこ!うんこ!うんこ!

うんこコールが会場に巻き起こるwwwww

まらお自重www相変わらずだぜww
しかし生まらおはかっこいいな!

最初はレザマリ!飛ばしていくぜーーーーーー!

曲が終わってもまらおは止まらないwなんせTシャツがウンコwww

うんこ!うんこ!うんこ!うんこ!うんこ!うんこ!うんこ!うんこ!

うんこうんこ言い過ぎるのもなんだからあまね呼ぶねみたいな勢いであまね登場!
パチェ風浴衣のあまねかわゆすww

そしてまさかの準備体操w
ここに新たな体操が生まれた。

ウー、パチュリー><屈伸w

そして始まるdrizzly rain

あまねかわいいわーw
まらお入ってこなくてちょっと残念w

そしてまらおが新譜告知w

その名も

「僕らのおちんぽ♂」

バリョッシュwwwwwww
あまね引いてるwwwww
そして始まるきれいだけどきれいじゃないまらおのアカペラ独唱wwwww

さすがまらお(^ω^)

そしてお口直しにシアワセうさぎ
生はいいね!実にいい!
まらおの変態トークもほどほどに、

そ し て

Help me, ERINNNNNN!!


     ∩
( ゚∀゚)彡 えー! 
_, ,_  
( ゚∀゚)  りん! 
    ⊂彡


えーりん!えーりん!えーりん!えーりん!えーりん!えーりん!

巻き起こるえーりんコール!
このために右腕を温存しておきました!

しっぱなから全力で右腕を振り上げ振り下ろす!!
途中のえーりんタイムでまさかのおっくせんまんwww
面白すぎるwww

生えーりんは最高だぁぁあぁ!!!!
そして終わりたくは無いがいよいよラスト。

最後のはもちろん


最終兵器ノド破壊曲

最終鬼畜一部声だぁぁぁぁ!!!!!

みんな全力で声出してます!俺も出してます!
見事にノド破壊されました(^ω^)

ここまで盛り上がったのはほんと久しぶり。最高に面白かった!

最後に出演者が全員出てきてカーテンコール。

ちょwwww生ガイ長wwwwww

東方厨が全体的には多いんだろうけど、東方以外の出演者でも盛り上がれてほんといいイベントだった。
またいけたら行きたいな。でもイベント総時間7時間は長いぞwwww

フラワリングナイトとかもっと盛り上がるんだろうなぁwその前にまずは9月の石鹸屋ライブだ!



ちょっかな面白かった!!!!!!


要約できてなかったw長くてゴメンw
  1. 2008/08/16(土) 09:46:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は。

ちょっかな!

明日は上京してちょっかな見に行ってきます。
1泊2日の強行日程ww

C&Cに石鹸屋、ななふれまで出るから楽しみ楽しみ(^ω^)

生えーりんが楽しみすぎるwww


15日は暇になるからどうしようかなぁと悩み中。時間もびみぃなので行けるところも限られるしなぁ。

秋葉原とお台場に行きたいかな。原宿のCUNEにも用があるけど金が無いから今回はパスw


wktkが止まらない!

ちなみに宿はネカフェw
  1. 2008/08/13(水) 22:11:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方キャラソートやってみた。

東方キャラソートやってみました。
http://mainyan.sakura.ne.jp/thsort.html

トップ5はほぼ正解w


1 霧雨魔理沙
2 チルノ
3 藤原妹紅
4 風見幽香
5 比那名居天子
6 西行寺幽々子
7 東風谷早苗
8 伊吹萃香
9 フランドール・スカーレット
10 レミリア・スカーレット
11 鍵山雛
12 魂魄妖夢
13 鈴仙・優曇華院・イナバ
14 パチュリー・ノーレッジ
15 洩矢諏訪子
16 アリス・マーガトロイド
17 射命丸文
18 上白沢慧音
19 永江衣玖
20 八雲藍
21 八坂神奈子
22 きもけーね
23 犬走椛
24 ルーミア
25 十六夜咲夜
26 八雲紫
27 河城にとり
28 紅美鈴
28 小野塚小町
30 博麗霊夢
30 メルラン・プリズムリバー
32 因幡てゐ
33 蓬莱山輝夜
34 リリカ・プリズムリバー
34 八意永琳
36 橙
36 水橋パルスィ
38 ルナサ・プリズムリバー
38 四季映姫・ヤマザナドゥ
40 ミスティア・ローレライ
40 メディスン・メランコリー
40 星熊勇儀
43 秋穣子
44 秋静葉
45 小悪魔
45 レティ・ホワイトロック
45 上海人形
45 キスメ
49 大妖精
49 リリーホワイト
49 リグル・ナイトバグ
49 黒谷ヤマメ
53 蓬莱人形
  1. 2008/08/13(水) 13:30:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うっーうーうぁうぁ!

れみりゃ可愛すぎるよ(*´Д`)


pixivでお世話になってるまか子さんの絵をお願いして彫らせてもらいました(^ω^)

TS3D0241.jpg

塗りつぶす部分を増やしてみたのですが、なんとも微妙w

うーむ(;-ω-)どうすればいいのやら。
  1. 2008/08/13(水) 09:40:35|
  2. グラスリッツェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントに向けて。

イベント販売用のグラスをそろそろどれにしようか決めようかな~と悩んでるところです。

今のところは普通のとデフォルメで各2種類、計4種類作ろうかなーと思っているところです。


ある程度数も作らないといけなくなると思うのであまり種類を増やせないところが残念なところ。


試作品を格安で出すかもしれないですけどね。


構想では


普通絵
・変に落チルノ!
・霧雨魔理沙

他候補は
・幽々子
・パチュリー

デフォルメ
・レミリア
・うどんげ

他候補は
・チルノ
・諏訪子
・幽香


ぶっちゃけ気まぐれなんでどれにするかはまだまだ分かりません。
決まっているのは変に落チルノ!くらいですかねぇ。


とりあえず試作したうどんげ貼っておきます。
TS3D0239.jpg


  1. 2008/08/11(月) 12:53:35|
  2. グラスリッツェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには東方以外もw

ゾンビーズご存知ですか?

知り合いがゾンビーズに描いた絵があるんですが、それをグラスに彫ってみました。


たまには東方以外も彫らないとねw

TS3D0231.jpg



そろそろ初音ミクも彫ってみようかななんて感じです(^ω^)





以下コメ&拍手レス

[たまには東方以外もw]の続きを読む
  1. 2008/08/10(日) 02:19:48|
  2. グラスリッツェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花を咲かせましょう 見渡す限りの花を。

\石鹸屋!/


明日久しぶりにカラオケ行ってくる(^ω^)


東方アレンジだいぶ増えたから楽しみですわ~。


でも一番歌いたいのはギリギリ☆ばれんたいんw
  1. 2008/08/08(金) 19:57:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

\ゆっくり彫ってね!!/

というわけで、\ゆっくりしていってね!/を彫ってみましたので、動画にしてみました。

ゆっくりの生みの主とも言える2ch全AAイラスト化計画の管理人のまそさんから
ゆっくり使用に関してご意見をいただいたので、いつかはイベントで発売するかもしれません。


\ゆっくりみていってね!/




  1. 2008/08/07(木) 10:38:17|
  2. グラスリッツェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと彫り方変えてみた。

どう彫ったらよく出来るかまだまだ思索中。

でもそうやってるうちにダイヤモンドビットの消耗がががががが



初期投資ならしかたないよね!作りたいもの作ってるわけだし!


彫ってみたのは風見幽香。

TS3D0221.jpg


写真では見づらいですが、結構よく見えます。

問題は彫る量が線画のみの2倍になるのでダイヤモンドビットの消耗がががががが


まだまだ完成形は遠いようです( ーωー)
  1. 2008/08/06(水) 07:49:59|
  2. グラスリッツェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンキー改造【昔の作品】

グラスリッツェンに手を出す前まではピンキー改造をやってたやすけゐです。


基本手ボケなので結構雑な作品ですw

でも遠目に見る分にはそれなりにw

イベントで展示専用で客寄せに使われます(爆)




初めて作ったのが咲夜さん。行き当たりばったりで作りました。ってか今でも行き当たりばったりですw

16730373_4110169570.jpg


魔理沙&霊夢

16730373_1719866067.jpg TS3D0133.jpg

ちょこちょこうpしていきますね(^ω^)

  1. 2008/08/05(火) 16:15:34|
  2. ピンキー改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まーりさ。

サークルの絵描き様が描いてくれた絵を彫り起こしました。
まだ試作段階ですけどねw

次のイベントまでに完成品として作りたいところです。


TS3D0219.jpg


TS3D0223.jpg
  1. 2008/08/04(月) 23:56:42|
  2. グラスリッツェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

消耗品。

グラスを彫るときルーターの先端にダイヤモンドビットつけて彫ってるわけですが、

これかなり消耗しますねw


すでに2本くらいダメになったかなぁ。


最初の頃は力加減とか回転数の加減が分からなかったので、かなり無駄に消耗してたのかなー。



今はある程度やり方がわかってきたので、消耗も少なくなるはず(タブン


結構高いのよねダイヤモンドビットw

  1. 2008/08/04(月) 11:29:41|
  2. グラスリッツェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンク追加。

相互リンクさせていただきました。ありがとうございます(^ω^)

ぬるぽint
マイミクさんのぬる8さんがやっているいろえろな情報が詰まったHPです。
秋田ハジマタ\(^o^)/な羽後町かがり火美少女コンテストのレポは必見。

東方探求記
東方のプレイ日記とか書かれています(^ω^)

相互リンク募集中です!
  1. 2008/08/03(日) 03:10:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどんげ&てゐ

今回はうどんげ&てゐです。


彫ってて感じることですが、やっぱりデフォルメのほうが彫りやすいですw


線画が多くなるとやっぱり難しい。髪とか服のラインが多くなるところは線を太くしないように心がけるのが大変ですね。


その辺デフォルメはある程度太く彫れるのでw

PAP_0210.jpg

PAP_0209.jpg
  1. 2008/08/02(土) 15:26:42|
  2. グラスリッツェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変に落チルノ!

pixivでお世話になってるみやさんの変に落チルノ!を使わせてもらって彫ってみました(^ω^)


凄く好きな絵なので、マジで作ってみようと思い、ついでに制作動画も作ってみましたw


TS3D0213.jpg






  1. 2008/08/02(土) 00:21:20|
  2. グラスリッツェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彫り彫り。

日にちがあいてしまったのでとりあえず彫ったのを載せておきます(^ω^)


\ゆっくりしていってね!/

TS3D0194.jpgTS3D0195.jpg

今制作過程をビデオにとってニコニコ動画にうpする作業してます。

近日中に載せれると思います(^ω^)
  1. 2008/08/01(金) 02:25:03|
  2. グラスリッツェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

やすけゐ

Author:やすけゐ
所属サークル名
【萃亭(つどいてい)】
HP



秋田の辺境で彫り彫りしてます。
基本絵は描けないです・・・。
たまにヘタレ絵描きますがw
精進しますw

どうぞよろしく(^ω^)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーリンクとか

夢防衛少女隊

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

What's time is it now ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

