遥か東方

東方系同人サークル『萃亭』のぺーじ。東方でグラスリッツェンとかピンキー改造とか。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地霊殿。

数日前の話ですが


ようやくノーマルクリアだよっ!



\ゆっくりした結果がこれだよ!!!/



地霊殿難しくないですか?初見ではどのシリーズよりも難しく感じたし・・・・w


今は一息ついてまったりちまちまEXTRAやったりやらなかったり。
まだ中ボスまでしかいってないよ(^p^)

以下コメント返し~。
[地霊殿。]の続きを読む
  1. 2008/09/29(月) 19:40:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方バトン。

ネタが減ったので拾ってきたバトンでもやっときますね(^ω^)



1、東方を知ったきっかけ
東方?それなんてエロゲ?的な偏見から入りましたね~。

ニコ動で東方を知らない人のための動画を見て入ったのが最初だと思われます。


2、東方の腕前は?
一応ノーマル、EXTRAは全作クリアしてます。
あ、地霊殿だけまだEXTRAクリアしてないやw


3、好きなキャラベスト5
1、魔理沙  ←俺の嫁
2、咲夜
3、早苗 ←最近急上昇中
4、フラン
5、チルノ

結構気分で変動があるかもしれない。

でも魔理沙は俺の嫁。


4、一番好きな作品
なんだかんだ言って紅魔郷かなぁ。

永夜抄も楽しいけどね(^ω^)


5、一番好きな会話シーン
魔理沙とフランの会話かなぁ。倒してからのね。


6、好きな10曲
1、恋色マスタースパーク
2、フラワリングナイト
3、稲田姫様に叱られるから
4、幽霊楽団
5、U.N.オーエンは彼女なのか?
6、月まで届け、不死の煙
7、プレインエイジア
8、ネイティブフェイス
9、神さびた古戦場
10、竹取飛翔

ZUNってすごいよね。

7、一番難しかった作品
地霊殿!なんか難しかった!

でも一番時間かかったのは紅魔郷かなぁ。


8、一番難しかったスペルカード
おー、なんだろうな。
霊夢の夢想天生かQED495年の波紋かのぉ。


9、一番美しかったスペルカード
むー、なんだろうなぁ。

思いつかないw
ケロちゃん風雨に負けずとか

10、思わず吹いたスペルカード
プリンセス天狐かなw

11、何気に時々落とされる序盤の敵
中国の彩光乱舞とか。

12、全シリーズで一番苦手な面は?
永夜抄の4面w

13、旧作をプレイしたことがありますか?
無いねぇ。98環境作れたらやってみたいんだけどなぁ。

14、本編から派生した作品はやったことがありますか?
緋想天はやってまふ。
てんこかわいいよてんこ。

15、二次創作は持っていますか?
石鹸屋のCDは全部あるかな。ショップ委託品はね。
あとはC&Cとかサンホリとかちょこちょこと。

同人誌は少し持ってるかな。

でもふあん亭はガチだと思う。

16、これは無い!と言うあだ名
むらさきもやしとかかわいそうじゃないかぁぁああ!


17、好きな自機
レザマリだってつらくない!

18、一番好きなボム
マスタースパーク!

19、ZUN氏の音楽CDを持っていますか?
持ってないけど大空魔術が欲しい。 

20、キャラの口癖が日常生活にでている?
だぜ☆

21、使用しているゲームパッド
PS2のコントローラーですな。

22、最後に一番好きな人の名前を!
ヘイ!MARISA!


東方って、飽きが来ないねぇ。

いろいろやりたいこともあるし、まだまだ楽しませてもらおう(^ω^)
  1. 2008/09/26(金) 18:11:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雑記。

まだ石鹸屋のライブの余韻が抜けません。


あの時間に戻りたいぃぃぃぃぃぃ!


早く10月16日ならないかなぁ。楽しみで仕方が無し。



ここ最近、定禅寺ジャズフェスとか石鹸屋とか、ライブ見る機会が多かったので、非常にバンドがやりたくなってきました。


そんなかんだで知り合いにあたってドラムを捜索中。もし余っている人がいたら譲ってもらう予定ですw

ギターは練習はしてるけど手ボケなので上手くなれないかなw


いつか東方アレンジバンドやれることが夢です(^ω^)



10月5日のEngalskreis10に参加しますが、まだグラスの製作が終わっていません・・・。
ガイ長コスも完成して無い・・・w

さ、追い込みますかなw


以下コメント返し。
[雑記。]の続きを読む
  1. 2008/09/23(火) 16:03:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石鹸屋Live DOJO in新潟

石鹸屋Live DOJO in新潟 行ってきました。


みんな!最高だったね!



頭真っ白になるだけ頑張ったから記憶が飛んでます(^p^)

軽くレポっておきますね。


まず仕事明けて速攻家を出る。9時出発。

新潟までは何度も行ってるので道のりはバッチリ。飛ばせるところは飛ばして6時間かけ15時に新潟に着く。

LOTSの前ミシャグジ・エンパイア大音量で通過してサーセン(^ω^)

パーキングに車置いて軽く迷いながらLOTSへ。あ、塩T発見。


早速物販の列が出来ていたので並んで待つ。wktk。


30分くらい待ったかな?無事購入。買ったのはこれ、リストバンドとピックキーホルダー。あとTシャツ。



一旦車に戻って余計な物置いて開場前の列に並ぶ。
結構いろんなところから人が来ていて、いろいろ話できて面白かった(^ω^)
秋田じゃできねぇわw

そして開場。俺の整理番号は24番。

一目散に場所取りへ。陣取った場所は中央ややガイ長よりw
ガイ長のプレイが目の前で見れるぜぇぇぇぇ!

列で話しした人とだべりながら開演を待ちます。


そして開演!


あああああ、ACE近けぇぇぇぇぇ!ってかみんな近けぇぇぇぇwww

もうお腹一杯です。あ、秀三はメイド長でした。


あとは盛り上がる一方!MCも長くやっていろいろ楽しい話が聞けて面白かった(^ω^)
MC長かったのはへるにゃんの体力回復も兼ねてたみたいらしいけどww

やっぱり近くで見れるっていいなぁ。

なんかいろいろあったよ今回はwでもここでは自重しておきますね(^ω^)


ササキとガイ長にタッチできたのと、へるにゃんとガイ長のミネラルウォーターという聖水を浴びれて幸せです。


セットリストは覚えていませんw順番がね・・・w歌った曲は覚えてるけどw

大体20曲2時間ちょいって感じでしたね。


ミシャグジ・エンパイア最高だったなぁ。大好きだ(^ω^)
歯を磨くは個人的神曲なので1人泣いてた俺乙。

2回目のアンコールまさか来てくれるとは思わなかった。感謝!従者!十六夜!
ラストは最高でしたね!曲名は伏せます。分かる人は想像つくよね?



ライブの余韻に浸りながら開場を後にし、車に乗って岐路に着きます。

汗でジーパンの丈がかなり縮んでたw汗の量に驚愕。脱水になってましたね間違いなく。

夕食はライブ的にラーメンです。
ササキの好きなラーメンが一蘭で、一蘭美味いよね!って言ったら反応してくれて嬉しかった(^ω^)

そういやライブの最後に石鹸屋とみんなで写真取ったんだけど、あれ欲しいなぁw


帰りはライブの興奮が覚めやらず、全然眠くなりませんでした。


ってのは嘘で鶴岡IC前で限界で15分仮眠、あとはそのままぶっ飛ばしで帰りましたw


でもずっとライブの余韻が残ってたなぁ。今までで一番だ。



石鹸屋ありがとう!ほんと最高だった!これからもずっと応援してるぜ!

今度は秋田に来てほしいなぁ(^ω^)

  1. 2008/09/21(日) 21:15:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日は。

日帰りで新潟うぇっうぇww


1日の半分以上を車で過ごします・・・。

片道6~7時間だからね。アハハン(*´∀`)



行きは問題ないけど、帰りが心配だなぁ。

途中途中休みながら来ないと海にダーイブ!しかねない(^ω^)



そんな明日は石鹸屋のライブ 石鹸屋DOJO延長戦~前半戦~ in新潟LOTS

ちょっかなからはや一ヶ月ちょい。また会えるなんて幸せだぜ!
ガイ長にプレゼントするグラスも準備おk。問題は渡せるかw

これねこれ。スタッフに無理やり渡して!ってやろうかなw
TS3D0265.jpg


物販があるみたいなんだけど、最初は電車で行く予定だったものを物販の時間に間に合わせるために車に変更した俺はきっと勝ち組(^ω^)



かなり強行日程だけど・・・、亡き人にならないように気をつけますw



楽しいライブになるといいなぁ(*´∀`)
  1. 2008/09/19(金) 19:22:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自作Tシャツ。

石鹸屋のライブに着ていくTシャツ作ったw

TS3D0319.jpg


TS3D0320.jpg

塩鯖TシャツはACEが着てたやつをパロったw

TS3D0318.jpg


ゆっくりは茜屋のTシャツの裏に貼り付けただけwイベントで着る予定。
  1. 2008/09/18(木) 01:49:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定禅寺ジャズフェス見てきた~。

14日に仙台に行って定禅寺ストリートジャズフェスティバル見てきました~。


去年見にこれなかったから今年こそはなんとしても!と思っていてきました(^ω^)


やばいです!あの会場の雰囲気とか、周りから音が溢れてくるあのよさ!



ワクワクしてきます(^ω^)



そして延長ステージは5つしかないのですが、そのうちの一つで秋田のバンドがトリを勤めていました!すごいとことだと思います。

あの場の盛り上がりは素晴しかった!もちろん演奏がイイからああなる(^ω^)

音楽って、聴くのもいいけど、ああやって楽しそうに演奏してる人をみると自分も楽器持って演奏したくなる。

よし、バンドやろう!

と国分町で飲みながら思い立ちましたがまぁいつになることやらw

ドラムやりたいなぁ。



以下コメント返し。
[定禅寺ジャズフェス見てきた~。]の続きを読む
  1. 2008/09/16(火) 01:07:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽後町始まりすぎwww

かがり火美少女コンテストで秋田ハジマタ\(^○^)/な羽後町がまたしてもやってくれました。


西又葵さんGJwww

詳しくは西又葵さん公式ブログで


http://aoinishimata.jugem.jp/?eid=604


羽後町産あきたこまちの袋のイラストと羽後町産高級イチゴのパッケージのイラストを手がけたようです。

この袋ほしいw家の米もコレに入れたいわw
  1. 2008/09/10(水) 14:48:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

泣からーず。

日曜日に友達の学祭に行ってきたんだだけど、


とっても気になるものが一つあった。




これ






















TS3D03112.jpg


wwwwwww

  1. 2008/09/08(月) 06:13:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

複製の進行状況。

一向に進んでいませんw


まだ4個wwww



一応今回は試供品って形で、半値で売ります。出品総数は10×2、3種類かな?かな?

販売予定イベントは10月5日JAビルでのEngalskreis10ですね。


発売が確定しているのは『変に落チルノ』だけですw

もう一つはたぶん魔理沙になるんじゃないかなぁと。ゆっくりはもしかしたら数個作るかもしれません。



やっぱり1個作るのに1時間はかかるってのと、連続して作る集中力が続かないってのがネックですねぇ。1日1個がいいところですw

こんなんじゃぁ例大祭が危ぶまれるなぁw

サンドブラストならもっと量産もできるんだろうけどね・・・。
でも手彫りで自分は頑張ろうと思います。
一個一個微妙に違うけどねwwwでもそれも手作りの良さかなと。


許可貰っていて、彫りたい絵はたくさんあるんだけどなぁwジレンマww

とりあえずはノルマ達成目指して頑張りますw

ちゃんと買ってもらえるかなぁ・・・w
  1. 2008/09/06(土) 01:25:12|
  2. グラスリッツェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンハン。

自分はMHFは2鯖でやってます。


HR99時代が長すぎて、100以上開放して直後はやってなかったんですがねぇ。前回アップデートあたりからまた再開しています。

作って無かったシルアカSPもとりえず完成、めぼしい武器も作って今回アップデートの新古龍武器に備えて黙々とクシャ変オンラインですw


最初はクシャ変TUEEEEEEEEEって感じだったけど、慣れて戦い方分かると5分針で終わるからいいねw

麻痺ガン2、笛1、双剣1が今のところ安定かなぁ。


必要素材も他にもまだまだあるし、いろいろ大変だw
  1. 2008/09/05(金) 11:04:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

やすけゐ

Author:やすけゐ
所属サークル名
【萃亭(つどいてい)】
HP



秋田の辺境で彫り彫りしてます。
基本絵は描けないです・・・。
たまにヘタレ絵描きますがw
精進しますw

どうぞよろしく(^ω^)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーリンクとか

夢防衛少女隊

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

What's time is it now ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

