遥か東方

東方系同人サークル『萃亭』のぺーじ。東方でグラスリッツェンとかピンキー改造とか。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HP完成しました!

萃亭のHPが完成いたしました!


こちらになります!


まだまだ勉強中の身なので、テキストでただ打ち込んだだけの素っ気無いサイトですが、これから少しずつ更新していきたいと思います。

よろしくお願いします。


HP公開にともなって、東方あきた小町の情報も公開いたしました!
サイトで公開しておりますが、詳細情報等は順を追って公開していきたいと思います。
とりあえずはパッケージのイラストの公開をいたしました。
こちらがパッケージイラスト原案になります。
米袋VER M23

イラストはpixivでお世話になっているideoloさんです。

これを元に米袋を作ることになります。

サイトのほうで、詳細を更新していくので、そちらをチェックしてみてください。
東方あきた小町特設ページ
  1. 2008/11/30(日) 10:28:20|
  2. サークル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まにあっく倶楽部3杯目。

というわけで今回もまにあっく倶楽部に登場します。


今回はリスナー補完計画ということで、リスナーからの質問に秋田おたくオフ会のメンバーがお答えします。


今回私は厄神さま鍵山雛に似た何かで参加しました。

次回予告動画で後ろでクルクル回ってるので暇な人はあとで見てくださいw水曜日くらいに更新されると思いますのでw


まにあっく倶楽部のHPはこちら

放送は今日の22時30分から、再放送は明日の16時00分からです。
  1. 2008/11/29(土) 21:06:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まにあっく倶楽部次回予告。




まにあっく倶楽部の次週予告がカオス過ぎる件について


いやいや、まさかここまでカオスになってるとは思いませんでしたw
後ろで長崎インターの本上下させてる人、動かしすぎですよw


秋田おたくオフ会のメンバーから私やすけゐ、ぬる8さん、Hollyさんが映っております。
私は言わずもがな、咲夜っぽい何かですねw


次週のまにあっく倶楽部も秋田おたくオフ会が登場します。

さらにカオスになりそうな予感ですw

以下コメント返し。
[まにあっく倶楽部次回予告。]の続きを読む
  1. 2008/11/26(水) 21:11:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エンゲルスお疲れ様でした。

エンゲルス11お疲れ様でした(^ω^)


グラス買っていただいた方々ありがとうございました。
次のエンゲルはたぶん出せない可能性のほうが高いですが、少しでもあったら直参したいと思います。
時期的に例大祭に標準が向かっていると思うので・・・。


今回はスノーフリークスさんが1スペース空けて隣だったこともあり、少しお話させていただきました。スノーフリークスさんは秋田でも期待の同人サークルさんなのでご活躍期待しております。

スノーフリークスさんのページ



また性懲りも無く偽ガイ長やってきましたw
今回は石鹸屋&COOL&CREATE&LIVE&DOJO&あまねりおver.ということで


\厄い長!/

とチャイナガイでいってみました。

次回のまにあっく倶楽部の収録は厄い長ことやくけゐで出る予定ですw


来週の放送予告がまにあっく倶楽部のHPに出るのですが、ガイ長コスの自分が出てるので暇な人は見てみてくださいw



さて、近々東方あきた小町の情報公開をします。
ある程度法的要素も難関を超えたので、あとは作るだけって感じまで来ました。
情報公開は徐々にということになりますが、まず最初に表の絵を公開しようと思います。
来月になると思いますがお楽しみに。
やるならとことんやらせていただきます。

ではでは。

以下コメント返し

[エンゲルスお疲れ様でした。]の続きを読む
  1. 2008/11/23(日) 22:14:08|
  2. サークル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東方がラジオで流れます!。

秋田のラジオ番組がやってくれました!

前回も紹介しましたABSラジオの「まにあっく倶楽部」

936kHz 22日22時30分~23時00分


この番組で東方project補完計画というものをやりました。
そちらに今回も秋田おたくオフ会が参加しました。私も実行委員として参加させていただきました。


つまりは

東方について熱く語ってもいい
しかも公共の電波で!


まさかこんな機会にめぐり合えるとは思ってもいませんでした。俺&Hollyさん歓喜ですw
たぶん公共の電波で東方をここまで紹介した番組は無いでしょう!

というわけで東方について熱く語ってきました(語ってきたつもり)
でも時間が多いわけではないので、不完全燃焼ではありましたが・・・。
(間違ったところもあったかも


あの時間内で東方を語るのはちょっと厳しいものがありますねwうな部長にはまた何とかして機会を作ってもらいたいものです。



そのほかに、石鹸屋の曲を流させていただきました!
楽曲の使用許可をいただいて石鹸屋様にはほんと感謝しております。

こちらも電波初ですよっ!よっ!


曲は ってゐ! えいえんてゐver.

事件は永遠亭からもつけてしまいましたがw


これは歴史に残る番組になりそうだ・・・。


ネタばれしまくりですが、聞ける環境にある人はぜひ聴いてみてください(^ω^)
  1. 2008/11/21(金) 19:16:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

秋田おたくオフ会と東方カラオケオフ会。

第4回秋田おたくオフ会の参加申し込みが始まりましたのでこちらでも告知したいと思います。


秋田おたくオフ会のページ


今回はフリートークメインがメインになります。
過去の開催状況などもHPに載っておりますので参考にしてください。


また、秋田おたくオフ会番外編と勝手に称させていただきまして、東方カラオケオフを開催いたします。


第1回秋田東方カラオケオフ会のページ

こちらもあわせて募集しております。

よろしくお願いします。
  1. 2008/11/18(火) 14:32:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

な、なんだって!。

Flowering Night 2009が3月6日開催決定へ。


これはやってくれましたなww


例大祭2日前ですか・・・w


そういえば例大祭も募集スペース数が2000から3000に変更になったとか。
場所も東5.6だったのが東4.5.6に拡大されたとか。


当選確率は上がって良いような気もしますが、どうなんでしょうねぇ。

すごいことになりそうだ・・・w


3月は怒涛の日程になりそうです。
  1. 2008/11/16(日) 13:29:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Engalskreis11情報とラジオ。

はい。というわけで


Engalskreis11で頒布するもの決定。



当初の予定と変更して、ゆっくりグラスで行くことにしました。


これは東方杜郷想のからみもありまして、変更せざるをえなかったといったところです。


東方杜郷想の情報はまた追々発表しますね。


で今回の頒布品はこちら



TS3D0419.jpg


うぜぇぇぇぇぇwwww


作っていざ並べるとなんとも言いがたいうざかわゆさw

例大祭でも出すべきか否か・・・w
それは追々考えるとしましょうw



で、先日書いたように

ラジオに出演しました!

秋田のメイドガイとか言った俺バカスw
でも次回はリンダさんに着てこないんですかと言われたので、現場で着ようと思います。


内容的にはまとまっている様でカオスでしたねw

ノーカットってのがまたうけたw

ギリギリチョップな発言も見られましたが問題ないのでしょうw


次回の東方project補完計画の収録では思いのたけをぶちまけてきます!

  1. 2008/11/09(日) 16:57:33|
  2. グラスリッツェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京マラソン!。


当選だぁぁぁぁぁ!!



いやっほぉぉぉいw


まさかの当選にビックリ。抽選倍率はマラソン大会では異常な7.5倍。
261,981人申し込み中35,000人当選です。



3月22日、東京がひとつになる日。

『東京マラソン2009』

参加いたします!



なんとその前日は東方不敗小町。日程が組みやすいww
よって次の日の新潟東方祭は不参加だなぁ・・・。

真面目に練習しないといけませんね。
真面目に走るにしろ、コスして走るにしろ。


ってかこれで運使って例大祭落選とかだったら泣けるなぁorz


以下コメント返し。

[東京マラソン!。]の続きを読む
  1. 2008/11/07(金) 16:51:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラジオに出ます。

なんと私やすけゐ。公共の電波もとい地上波、ラジオに出演します!


自分もあまりの急展開にビックリしていたのですが、こんな機会はなかなか無いと思い、参加させていただきました。


というのもですね、前にも書きました

秋田おたくオフ会

の実行委員として第4回秋田おたくオフ会の告知をしにいってきたのであります。


人生初のラジオ収録という現場、とてもいい経験をさせていただきました。

以下番組の詳細

ABS秋田放送で絶賛OA中の番組
『まにあっく倶楽部』
http://www.akita-abs.co.jp/manikura/index.htm

OAは11/8の夜22時30分からと11/9の夕方16時00分です。
ABSラジオの周波数は936KHzです。


なんか次回の収録も来て欲しいとの事で、しかも話題は

東方project


まさか公共の電波で東方を熱く語れる日が来るとは・・・。
なんとしても参加します(^ω^)

  1. 2008/11/06(木) 13:39:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

萃亭プレゼンツ!東方あきた小町企画発表!

先日11月になったら告知するよーと言っていた企画を発表したいと思います!


その名も



『東方あきた小町企画』


でございます。

で、肝心の企画の中身ですが・・・。
名前で想像つく方もいらっしゃるでしょう。

用はアレです。アレよアレ。


だからアレだってば!



秋田といったらあきたこまち。こまちといったら小野塚小町

あきたこまち・・・あきた小町・・・。


小町のイラストの入った米袋で米を例大祭で頒布します!


ヒュードンドンドンドンーパフパフ


と、いうわけですw

詳細はまだ確定していない部分が多いので、まだ告知できませんが、例大祭に落選しない限りは例大祭で発売できる予定です。

イラスト担当は日を追って紹介させていただきます。


試作品を東方杜郷想で頒布予定なので、こちらも期日が近づいてから告知いたします。当落が心配ですけどw


数量限定にはなってしまいますが、個人的にwktkな企画ですので、みなさんお楽しみに(^ω^)


後ほど特設ページを設置しますので、お待ちください!
  1. 2008/11/02(日) 22:22:55|
  2. サークル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

やすけゐ

Author:やすけゐ
所属サークル名
【萃亭(つどいてい)】
HP



秋田の辺境で彫り彫りしてます。
基本絵は描けないです・・・。
たまにヘタレ絵描きますがw
精進しますw

どうぞよろしく(^ω^)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーリンクとか

夢防衛少女隊

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

What's time is it now ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

