遥か東方

東方系同人サークル『萃亭』のぺーじ。東方でグラスリッツェンとかピンキー改造とか。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予約とか。

例大祭の飛行機とか、宿とかの予約をしました。

いつもは夜行列車なんですけど、今回は荷物とか移動とかの日程を考えて飛行機にしました。
そして前日は新宿に泊まります。歌舞伎町ワッショイ!




以下まったく関係ないネタ。

全豪オープンテニス見たくても全然見れてないorz
何でもおとといはフェデラーが絶対王者といわれていた時代を彷彿させるプレイでロディックに勝って決勝進出したらしいじゃないですか・・・!
見たかったorz

昨日は昨日でナダル対ベルダスコ、フルセットしかも3セットタイブレークしかも5時間というとんでもない試合だったらしいじゃないですか・・・!
見たかったorz

今日も女子の決勝、いいカードなのに見れないしorz


男子の決勝、見れるかな・・・w例大祭の打ち合わせで見れなそうだorz


テニスはやったこと無いけど、見るのは楽しいよ!


ほんのひなんじょ様ピンキー紹介ありがとうございました。
  1. 2009/01/31(土) 17:02:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭の。

パンフレットが予約開始してますねー。

赤りんごさんのイラストがまぶしすぎる・・・!


早速予約してきました。とらのあな一択でした。ありがとうございます。


2月8日発売ってことはその前に当落がわかるってことで・・・

ドキドキwww


そういや2月8日ってフラワリ2009のチケット発売日だったような・・・。


飛行機と宿の手配もしないといけないなぁ。


それよりまずグラスを早く彫り終えないとww


以下拍手返し。

[例大祭の。]の続きを読む
  1. 2009/01/29(木) 21:31:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地霊殿。

やっと荒ぶるグリコ(こいし)倒したぁあぁぁぁぁぁあああ!!!



やっぱり手ごわかったです。最初は倒せる気すらしなかった。

ほんとはクリアリプレイ見ないでやろうと思ってたけどやっぱり無理!と決め込んでリプレイ参考にしながらやっとこさクリア!


大体100回前後かな?諏訪子と同じくらいだろうか。


他のキャラでもクリア目指してみよっと!


  1. 2009/01/28(水) 15:01:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭の別企画。

ちょろっと宣伝。


例大祭で東方あきた小町の他に、もう一つ別企画を用意してます。


その名も


『東方月餅米』(仮称)

中国の月餅じゃないですよw
詳細はまた後日。
  1. 2009/01/27(火) 20:35:30|
  2. サークル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着々。

先日、東方あきた小町の袋のデータが完成しまして、業者のほうへ制作依頼を出しました。


いよいよ完成に向けてカウントダウンといったところです。

完成が・・・すごく・・・楽しみです・・・w


あとはその他に企画していることの追い込みですかな。
おっと米の袋詰めという作業があるんだったw
直前に米詰め合宿しないといけないかなぁw

例大祭まであと1ヶ月ちょい、早く当落わからないかなぁw


ほんのひなんじょさまで咲夜と早苗のグラスを紹介していただいてます。
いつも紹介ありがとうございます!


以下拍手レス
[着々。]の続きを読む
  1. 2009/01/25(日) 19:38:58|
  2. サークル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンケート2位の早苗さん。

というわけで、彫って欲しいキャラ第2位の早苗さんが彫り終わりました。


早苗さんを描いていただいたのは電波兎観測所のデムパウサギさんです。




そして描いてもらった絵はこちら。

sanae.png


これを彫ってみますた。
RIMG0003_.jpg


まだまだ荒い部分が多いですな・・・。
服の部分が上手く表せてない感じ。

でもこの早苗かわいすぎる・・・!

デムパウサギさんありがとうございました!


またそのうちアンケートで彫ってみたやってみようと思います。


以下拍手レス

[アンケート2位の早苗さん。]の続きを読む
  1. 2009/01/21(水) 11:43:35|
  2. グラスリッツェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さなえー!

彫ってほしいキャラアンケート第2位の早苗さんの絵が昨日上がってきました。

かわいすぎる・・・。かわいすぎるぅぅぅぅ!


この早苗さんお持ち帰りでお願いします。


そんなわけで今彫っている最中です。
たぶん明日にはお見せできるかな?

楽しみにしていてください!
  1. 2009/01/20(火) 20:47:03|
  2. グラスリッツェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンケート結果1位の咲夜さん。

以前取りました彫って欲しいキャラアンケート。

1位は十六夜咲夜さんでありました。


実は昨日イラストを依頼していたかしわ餅さんから絵が届きまして、早速彫ってみました。

ちなみにイラストはこちらです。
sakuyasan.jpg

かわいいったらありゃしません。テンション上げて彫りました!


自分のセンスでは塗りを使うと変になることがわかったので、線をしっかり見せる彫り方でいってみました。
そしたらいい感じに。


こんな感じに出来上がりました。

rimg0003_r.jpg


かしわ餅さんすばらしいイラストありがとうございました!

かしわ餅さんのサイトはこちらです。




次に彫るのは東風谷早苗さんになるかと思います。
こちらもイラストを依頼しているので、今しばらくお待ちください!
  1. 2009/01/16(金) 14:51:18|
  2. グラスリッツェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次に向けて。

杜郷想が終わったのもつかの間、次の参加予定である例大祭に向けての準備が始まりました。


受かってるかな・・・。
それが気になって仕方がないですw

当落が待ち遠しすぎる・・・!


詳細はまだ完成していないのでお伝えできませんが、あらかじめ紹介している表面のパッケージに加えて、裏面に「何か」が入ります。

この「何か」が凄くいい出来なものでして・・・。自分も完成するのが今から楽しみです!


来月中ごろには告知できると思います。楽しみにしていてください。


以下拍手・コメント返し


[次に向けて。]の続きを読む
  1. 2009/01/15(木) 21:14:31|
  2. サークル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方杜郷想お疲れ様でした!

東方杜郷想お疲れ様でした!


まだまだ不慣れなため、いろいろとご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありませんでしたorz

まさかあそこまで列が出来るほど買いに来てくださる方々がいてくれるとは・・・。
本当にありがとうございました!


完売とまではいきませんでしたが、予想以上の反響に心から感謝いたします。

また、東方手彫りグラスは完売となりました!数少なくて申し訳ありませんorz
例大祭でもあまり数は持っていけませんが、出来る限り彫って持って行きたいと思っております。



今回はほんとうにいろいろな事や、出会いがありまして、まさに杜の都の奇跡だなと感じております。
楽しかった!それに尽きると思います。


次回に向けて、今回の反省を元に頑張っていきたいと思います。

ほんとうにありがとうございました!
  1. 2009/01/13(火) 21:09:47|
  2. サークル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

改めて杜郷想の告知。

いよいよあさっては杜郷想です。

改めて告知しておきますねー。


スペースはE-5になります。


頒布するものは


・東方あきた小町試供品 800円

・東方手彫りグラス フランドール・スカーレット
              ゆっくり霊夢
              ゆっくり魔理沙     各1000円

・無料?コピー本「酔った結果がこれだよ!」


こんな感じです。

スペースで変なコスしたメンバーがお待ちしております。


よろしくお願いします!
  1. 2009/01/10(土) 22:21:53|
  2. サークル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

杜郷想のコピー本表紙。

26081740_73013753922のコピー



あ、題名ちゃんと決めてないやw


この表紙と中身は一切関係ありません。手に取ったら最後、毒ですよコレ。
  1. 2009/01/08(木) 17:25:20|
  2. サークル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原稿上がり!。

なんとかコピー本の原稿が上がりました。


あとはHollyさんのを待つのみ・・・w


いろいろアレな本なので、無料配布予定ですw
作りも良くないですが・・・w
  1. 2009/01/07(水) 00:35:17|
  2. サークル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

精米&袋詰め。

今日は東方杜郷想用の米の精米と袋詰め作業を行いました。

いよいよ1週間切りましたね~。早いものです。


精米はコイン精米でやれば早くて楽なのですが、自分の作業場でやるのには理由があります。


とりあえず精米している様子。
RIMG0016_R.jpg

精米機で地道に精米していきます。今日は玄米30キロ×2.5袋。

それで、精米しながら悪い米を取り除けるだけ取り除いていきます。
カメムシが付いた米は黒い点がつくので、それを見える範囲で頑張って取り除きます。
カメムシのついた米は害は無く、炊くと見えなくなるのですが、見た目が良くないということでうちでは取り除けるだけ取り除いています。全部を取り除くことは無理なのですがね・・・。

30kg中にこれくらいあります。
RIMG0024_R.jpg

たまに石も混じっているのでよく見ておかないとダメなのです。

そして精米した米。
RIMG0022_R.jpg

精米は1回で出来るのですが、1回でやると米に熱が入り味が落ちるので、2回に分けて精米します。面倒ですが、こうしたほうが美味しくできます。小さなところで味は結構変わるものです。


そして精米が終わって次は袋詰めです。

小袋に詰めた経験が無いので、結構苦戦しつつも、順調に詰めていくことが出来ました。



RIMG0027_R.jpg  RIMG0029_R.jpg

せっかくなので山積みにしてみましたww


これで当日分のお米の準備は完了です。あとは細かいものを準備するだけです。


ここで特別告知!

萃亭から初のコピー本が出ます!

「酔った結果がコレだよ!!!(仮)」

こうご期待!(まだ表紙しか出来てません。)
  1. 2009/01/05(月) 17:32:08|
  2. 東方あきた小町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彫り始め。

というわけで、今年一発目というわけで彫り始めです。

アンケート取る前から次はコレだと決めていたものなんですがね。


というわけで今年最初の新作は「射命丸文」でございます。
彫りたいイラストも前々から目をつけていましたw

RIMG0004.jpg



みなさんご存知、サークルazの赤りんごさんのイラストです。
(このイラストは雛札製作委員会様からの依頼により赤りんごさんが制作したものです)

元絵はここにあるはず。

赤りんごさん掲載許可ありがとうございます!

さて、次はたぶんアンケート1位の咲夜になるのですが、こちらは今それ用のイラストを描いてもらっているので、少し時間がかかると思いますが、気長にお待ちください。

ちなみにこれらは頒布することは無いです。はい。


あさってはいよいよ杜郷想用の米の精米と袋詰め作業だー!
  1. 2009/01/04(日) 00:22:09|
  2. グラスリッツェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラスアンケート結果。

萃亭のHPで行っていたグラスに彫って欲しいキャラクターアンケートが昨日で終了しました。


計63票の投票がありました。ありがとうございます!

十六夜咲夜・アリス・マーガトロイド・八意永琳・伊吹萃香・鍵山雛・東風谷早苗の中から選んでくださいという内容でしたが、この中の上位2人を彫りたいと思います。


というわけで結果発表!


第一回のアンケート1位は・・・






15票獲得!







十六夜咲夜です!



(これまた彫りにくいのが1位になっちまったな・・・)



ゲフンゲフン、というわけで第1位は完全で瀟洒な従者、十六夜咲夜さんです。
なんと1票差!でもやっぱりPAD長は強かった。

というわけで次は咲夜さんを彫りたいと思います。



ちなみに2位は14票獲得

東風谷早苗でした。


せっかくなので、咲夜を彫ったら次は早苗さんを彫ろうと思います。

ちょっと時間かかるかもしれませんし、意外と早く彫るかもしれませんし、その辺はわかりませんw
適当にくつろいでお待ちください!


以下結果。
十六夜咲夜 - 15 投票 -

東風谷早苗 - 14 投票 -

アリス・マーガトロイド - 12 投票 -

鍵山雛 - 9 投票 -

伊吹萃香 - 8 投票 -

八意永琳 - 5 投票 -
  1. 2009/01/01(木) 10:15:28|
  2. グラスリッツェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。


丑年なのでけーねでも彫ってみようかと思いましたが時間が取れずこれはまたの機会に。

これから怒涛の日程が始まるんだなぁとひしひしとプレッシャーを感じています。


というわけで今年も萃亭をどうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/01/01(木) 10:04:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

やすけゐ

Author:やすけゐ
所属サークル名
【萃亭(つどいてい)】
HP



秋田の辺境で彫り彫りしてます。
基本絵は描けないです・・・。
たまにヘタレ絵描きますがw
精進しますw

どうぞよろしく(^ω^)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーリンクとか

夢防衛少女隊

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

What's time is it now ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

