遥か東方

東方系同人サークル『萃亭』のぺーじ。東方でグラスリッツェンとかピンキー改造とか。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お米について。

いつのまにやら某サイトなどに取り上げられたりして、想定外の反響になってしまいました・・・。


まずでもこれだけは言わせてください。


自分は小町のイラストの入ったあきたこまちの米袋を作りたかったんです!



じゃあ米袋だけ売ればいいじゃないと思う人もいるかもしれませんが、そんなこと農家としてできるわけないじゃないですか。
どうせやるならおいしいお米を食べてもらいたいです。

メインは米袋ですが米も美味いんだZE☆的な感じです。


安い古米でも使ってるんじゃないの?と思われている方もいるっぽいので書いておきますね。

今回使ってるのは正真正銘自分が生産に関わってるものです。県北産です。
ちなみに秋田の中でも県北産は旨いです。これは昔から言われてますねー。気象と土でしょう。


あとこういう結果も出てるのであながちうそでは無いんですよ。
http://www.kokken.or.jp/ranking_area_03akita.html

特Aは県北だけです。

うちの地域は黒土が多かったりして、昔から地域でも美味しい米ができるところとして言われてきました。
米代川流域では美味しくないところもあるんですがね。うちはそういうところに田んぼはありません。


まぁこれだけ言っておいて美味しく無いって言われたらショックではあるんですがね・・・w


あと値段が高いと思っている方も多いと思います。
ってか米1kgでこの値段はありえません。ほんとごめんなさい。
袋の生産の都合上、この値段設定しかできませんでした。まぁ言って信じてもらえるかはわかりませんが利益なんてものはありません。

今回出せる量は即売会、通販を通して500程度です。


あと1kgという超中途半端な内容量になったのは、即売会での頒布を主体にしたかったので自作できる最低の重さということで1kgとなりました。
それでも例大祭とかで1kg持て歩くなんて罰ゲームだよね・・・。ごめんなさい。

あとエコバッグは最初は構想に無かったのですが、持ち運びに困るであろうというのと、米袋が破れたりして米が散乱するのを防ぐというもので付けることにしました。
即売会だけの特典になりますのでご了承ください。


米のしおりに関しては米の豆知識が書いてます。これ見ると上手く米を炊けない人も炊けるはずです。うん。きっと。たぶん。

あとはあきたこまちのうんちくですねー。中身は東方と関係ないのでほんとおまけとして見てやってください。
いずれは秋姉妹とかで神様と米の話とかも書きたいと思いますがまたそれは別のお話。


あと炊飯器無いっていうのをよく耳にします。東方杜郷想でもそういう人結構居ましたw
米は炊飯器が無くても調理できますwその辺もいづれ情報として公開したいと思います。



  1. 2009/02/16(月) 21:14:04|
  2. 東方あきた小町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京奔走。 | ホーム | 委託速報!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitzbuhel99.blog28.fc2.com/tb.php/120-c8fae7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

やすけゐ

Author:やすけゐ
所属サークル名
【萃亭(つどいてい)】
HP



秋田の辺境で彫り彫りしてます。
基本絵は描けないです・・・。
たまにヘタレ絵描きますがw
精進しますw

どうぞよろしく(^ω^)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーリンクとか

夢防衛少女隊

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

What's time is it now ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

