遥か東方

東方系同人サークル『萃亭』のぺーじ。東方でグラスリッツェンとかピンキー改造とか。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

例大祭レポっぽいもの。

というわけで改めまして例大祭お疲れ様でした。

例大祭初参加ということで凄く楽しみな反面いろいろな心配を抱えながらのサークル参加でしたが、無事終えることが出来てよかったです。

簡単にレポしておきますね。


朝新宿のホテルから6時ちょい過ぎに出る。とある絵師さんになんでホテル新宿なの?バカなの?死ぬの?(過剰表現)的なこと言われてしまいましたが、実際乗り換えしなければならなかったので面倒でした。次から教えてもらったホテルに泊まるようにしますww

そして7時ちょうどくらいに国際展示場駅前集合場所に着。すでに5人中3人来てた。ハヤスw
売り子さんの一人がりんかい線じゃなくてゆりかもめの国際展示場駅に行くというミラクルを起こしてくれました。あれほどりんかい線って言ったのに・・・w

予定通り7時15分に全員集合していざビッグサイトへ。
コミケと違って人が並んでないビックサイトはなんか新鮮でしたw

地味に初めて行く東館。キョロキョロしながら歩く程度の能力を発揮しながら進む田舎者。

そして若干サークル参加列で並んですぐ入場。


・・・。


でけぇぇぇぇぇ!!!!!
ちょっと、でかくない?でかすぎじゃない?!と騒いでしまいましたwだって広すぎなんだものw

スペースを確認して、お知り合いさんのスペースに荷物を置かせてもらい萃亭のスペースへ。早速準備に入ります。
がしかし荷物が遅れているという事態に。暗雲が立ち込める・・・w

荷物を待っている間にスタッフさんと話をしたりしてました。米ってことでいろいろ配慮してもらってほんとありがとうございます。

そしてその間に売り子の二人にコスプレ登録に行ってもらう。一人は東方あきた小町なだけに小野塚小町!もう一人は犬走椛です。

8時半過ぎでしたでしょうか、荷物が到着したようで米たちを取りにいきますw
手伝ってくれた方、ありがとうございました!挨拶にいけず申し訳ないです・・・。

荷物が届いたところでここからが大変。米としおりをエコバッグに入れなければなりません。
ですがあらかじめTsさんがしおりだけをエコバッグに入れるよう指示してくれていたおかげでスムーズに進めることができました。本当は当日作業って良くないんでしょうけどね・・・。

準備が終わったのが9時30分頃。やばいw挨拶に回る時間が無いw
とりあえず急いで今回描いていただいた面々に挨拶に行ってきました。


そして上海アリス幻樂団のスタッフさんが回ってこられて、東方星蓮船の体験版を置いていってくれました!みんなで超興奮w本当にいい記念になります・・・!


そして会場!拍手が巻き起こります。あれすごく気持ちが高ぶりますよね!


スタッフの方が列が出来るかもしれないと準備してくれていた最後尾札も参加者が使うことは無く、買ってくれる人が切れないような形で順調に減っていきます。売り子さんも自分も並ばれてテンパるよりは気持ち的に楽に頒布することができたと思います。

先にお隣の護国殿さんの東方ルービックキューブが完売!犬飼さんおめでとうございます!

程なくして東方手彫りグラス、東方あきた小町も完売!今思えばあっという間でした・・・。
最初から1kgという重さを持つのを回避した人が多かったのか、完売後に来られる方のほうが多かったような気がします。頒布する時間遅くしたほうがいいのかしら・・・。

頒布途中に挨拶に来てくれた方もいらっしゃって嬉しかったです!手際が悪くてあまりお話できたりできなくて申し訳ないです・・・。

売り子をしてもらったコス組みに休憩してもらい、自分がスペースの整理をしてました。ダンボールがね、邪魔なんですw邪魔になってて回りのサークルさんに迷惑かけていたと思います・・・。申し訳ないです。

完売後も沢山の方に見に来ていただいたりして嬉しかったです!
またわざわざ挨拶に来ていただいた方々ありがとうございました!佐々木さんもお土産なんぞいただいてしまって・・・。

後半はスペースを空けることが多かったのですれ違いになる人も何人か・・・。
自分のほうは挨拶に回ってたりしてました。主にグラスを彫らせていただいた人へのお礼とかですが。後はパパママと仲良くさせてもらってる某まりおさんとかいろいろw
岸田さんが米マニアということが判ったので来年新米でリベンジしようと思います。

終了時間も迫り、スペース撤収準備へ。ゴミが多いww

そして15時30分、第6回博麗神社例大祭閉祭!拍手と共に龍道さんのアナウンスが。3本締め!
感無量です・・・!


スペース撤収作業をして、心惜しいかな、幻想郷の宴を後にします・・・。
場所を移して関係者で軽く打ち上げ。みんな帰る時間が早くてゆっくり出来なかったのが残念。

そして無事に飛行機で秋田に着き高速飛ばして家に着きましたとさ・・・。


いろいろな方面から思わぬ反響をいただいて、身に余ることではあったのですが、無事終えることが出来てほんとよかったと思います。混乱が起きなくてほんとよかった・・・。
ZUNさんにお渡しすることも出来たし、作って本当によかったと思っています。
自分は本当に東方が大好きで大好きで仕方が無いんだなぁと改めて思いました。
これからも東方を愛して楽しんで行きたいと思います。

次回作に関してはまだ未定ですがねw夏コミは落ちていなければ今回一緒にやる予定だったものを作って持って行きたいと思っています。
後は米が無いので新米が出来てからですね・・・w紅楼夢か冬コミかな?

あと今更ですが、米袋自体は在庫があるので買ってくれた方に特典としてつければ良かったなと後悔しています・・・。袋開けられないよ!という人も多かったので・・・。次からは米袋のみも1つ特典でつけようかなと思っています。


今回お世話になった方々、本当にありがとうございました!自分一人では到底出来ないことなので、本当に感謝しております。これからもどうかよろしくお願いします。
そして東方を作ってくれたZUNさんに心から敬意と感謝を!

例大祭お疲れ様でした!

  1. 2009/03/09(月) 23:01:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<例大祭後。 | ホーム | ぬおぉぉぉ・・・。>>

コメント

例大祭お疲れ様でした。
秋田小町さっそくいただいてみました。
久しぶりにご飯を炊いたので、ちょっと失敗したんですがそれでもおいしくてビックリしました!
米の味なんかそんなに変わるものなのかね、と思ってたもんだから余計にw
新潟出身だけどこんなにおいしいのは食べたことなかったです。地元で何食ってたんだろう、俺。。。
グラスも欲しかったのですが、カバンがいっぱいだったので泣く泣く断念。
今すごい後悔してますw
手彫りゆっくりグラス心待ちにさせていただきます。
  1. URL |
  2. 2009/03/10(火) 00:39:23 |
  3. #wLMIWoss
  4. [ 編集]

お疲れ様でしたー

大変遅ればせながら、例大祭お疲れ様でしたー
お米運び手伝った内の1人ですw お手伝いできて良かったですよー。お米は国の宝です。
ホント、ヤマトの遅れは焦りましたv-12自スペースの用意が出来たのも10時ギリギリ、
その後は離れられなくなっちゃいまして。
次回こそ、お米とグラスをGet出来ますよーにっ
  1. URL |
  2. 2009/03/18(水) 20:01:39 |
  3. みたま #Tejl42nI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitzbuhel99.blog28.fc2.com/tb.php/134-16cf80f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

やすけゐ

Author:やすけゐ
所属サークル名
【萃亭(つどいてい)】
HP



秋田の辺境で彫り彫りしてます。
基本絵は描けないです・・・。
たまにヘタレ絵描きますがw
精進しますw

どうぞよろしく(^ω^)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーリンクとか

夢防衛少女隊

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

What's time is it now ?

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

